千葉市民のゴルフ雑記帳

千葉市在住のゴルファーの心の友?千葉市民ゴルフ場を中心に雑記します

ラウンドレビュー(三和テクニカルゴルフ)

f:id:Jay17:20210424200734j:plain

10番ホール、谷越えです

以前から気になっていた、市原市の三和テクニカルゴルフに行ってきました。パー3が18ホールあるショートコースです。

距離的にはウェッジで打つホールが殆どの短いコースです。何がテクニカルかというと、①谷越えや打ち上げ・打ちおろし、片面が崖でOBなどレイアウトが簡単でない、②グリーンが小さい、③木の枝が邪魔になるホール多数といったことです。

f:id:Jay17:20210424201828j:plain

グリーンは小さく遅い

高麗芝のグリーンはモサモサだったり、土が露出していたりといった感じです。ショットとアプローチの練習と割り切ればいいと思います。

f:id:Jay17:20210424202605j:plain

木の枝が邪魔です。両脇から木が迫るホールもあります。

けっこうアップダウンがあり、そこそこ運動になりました。スコア的には、パーとボギーが同数でした。距離感を誤って奥のOBに打ち込んだホールもありました。なかなか侮れないコースです。機会があればまた来たいと思います。

f:id:Jay17:20210424203335j:plain

最高地点から養老川沿いの平野を望みます