千葉市民のゴルフ雑記帳

千葉市在住のゴルファーの心の友?千葉市民ゴルフ場を中心に雑記します

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉市民ゴルフ場3番PAR3での失敗

左サイドの伸び上がりは、先週からの課題である。今回のラウンド前には、自宅の近くの練習場で小一時間練習してきた。左サイドの伸び上がり対策の練習もしっかりやってきたつもりであった。

千葉市民ゴルフ場攻略法_ロッカールーム

常連の多くは、ロッカールームやシャワーは利用せず、ゴルフウェアーで来場し、帰りもそのまま帰るようです。近場から車で来る人が多いので。 100円を入れて鍵をかける式のロッカーがあります。 シャワー室です。風呂はありません。 シャンプーは備え付けが…

失敗日記(千葉市民ゴルフ場)

今回のラウンドは課題の練習に注力 先週末はホームコースのクラチャン予選に参加するが、カットラインに3打も及ばず敗退。色々課題を残したラウンドであったが、技術面ではアプローチと残り150Y前後からのバーセーブ率に課題を痛感した。 そこで、今回のラ…

ラウンドレビュー(川奈ホテルゴルフコース_富士コース④)

7番330YPAR4。中央に見える幅数メートルの川のような部分がフェアウェーで、ほかはラフ。セカンドはグリーン左のバンカーを嫌って右から回そうとしたところ、そのまま右に出て逆にグリーン右の崖下に行ってしまう。 インスタートのハーフを終えて、キャディ…

千葉市民ゴルフ場攻略法_0番ホール

千葉市民ゴルフ場では、アプとグリーンの練習をしっかりすることができます。ラウンド後の練習に時間をかけている人も多いようです。