千葉市民のゴルフ雑記帳

千葉市在住のゴルファーの心の友?千葉市民ゴルフ場を中心に雑記します

千葉市民ゴルフ場_9番池越え

 

f:id:Jay17:20201129202804j:plain

スタートホール。グリーン上は朝もやです。

 

この日はトップスタートで、ミスも少なく9番ホールまで気持ちよくやってきました。9番のティーショットも景気よく振った結果、目標よりやや右に出たドローで 残り200Yです。

f:id:Jay17:20201129203414j:plain

2打目地点。グリーンは池越え200Yで正面建物の方向。

この位置でも池越えのリスクが高いので、普段は2オン狙いはあまりしません。しかし、同行者からあおられ、トップスタートなので前の組を待つ必要もないということで、2オンを狙うことにしました。

結果から考えると、こういう写真を撮っている時点で既に次のショットへの集中が欠けていたのかもしれません。5Wでお決まりのトップを打って池ポチャでした。

15Y前にドロップしての4打目、今度は21度UTです。これもやや薄く当たりましたが、池はなんとか超えました。が、堤のラフに隠れているコンクリートブロックへの当たり方が悪く、跳ね返されて戻ってきて2度目の池ポチャです。

6打目は、これでもかというダウンブローで打って、池は超えてグリーンをヒット。奥のラフまで行きましたが、どうにか寄せワンで+3でした。

次回に池越えを狙うときは、これでもかというダウンブローを心掛けたいと思います。それで地面を打ったらあきらめます。